人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保育士のやる気まんまんブログ


by c0sbdbtaag

女性転落! 電車通るも無事=救助男性、レール間に寝かす−東京・JR高円寺駅(時事通信)

 15日午後9時15分ごろ、東京都杉並区高円寺南のJR高円寺駅で、都内に住む女性(20)がホームから線路上に転落した。約1分後に電車が女性の上を通過して停車したが、男性会社員(24)が女性の体をレールの間に寝かせており、女性は頭に擦り傷の軽傷で済んだ。
 警視庁杉並署などによると、女性は飲酒して帰宅途中、駅のホームから誤って線路上に転落。男性が救助しようと飛び降りたが、女性に声を掛けても返事がなかった。
 高尾発東京行きの中央線上り快速電車の到着が約1分後に迫っていたため、男性はとっさに、レール上に乗っていた女性の手足をレール間にはまるように寝かせ、自分はホーム真下の避難スペースに入った。
 電車は女性の体の上を通過し停車。声を掛けられると女性は返事をし、5両目の下から自力で脱出し、ホーム上に救助された。レールから車体までの高さは約30センチ、レールとレールの間は約1メートルだった。 

わずか1分で電車進入…高円寺駅の女性救助劇(読売新聞)
<iPS細胞>難病患者の皮膚から作成 テロメアを修復(毎日新聞)
普天間移設案、提示を見送り…与党3党(読売新聞)
<平山郁夫さん>800人が参列、お別れの会 広島・生口島(毎日新聞)
輿石氏、北教組事件の参院選影響「ないでしょう」(産経新聞)
by c0sbdbtaag | 2010-02-22 09:31